アメリカがサイバー攻撃は北朝鮮によるものと非難

アメリカがサイバー攻撃は北朝鮮によるものと非難

引用元『U.S. blames North Korea for hacking spree, says more attacks likely 』:http://www.reuters.com/article/us-northkorea-cyber-usa-idUSKBN1942MK


 アメリカが2009年から受け続けているサイバー攻撃は北朝鮮によるものだとし、米国土安全保障省(NSA)と連邦捜査局(FBI)が共同で声明を発表した。アメリカのメディア、航空宇宙、金融機関などを狙って攻撃をしかけている“Hidden Cobra”と称されるサイバー攻撃者は北朝鮮政府によるものだと両機関が断定し、警告を出した。

 北朝鮮のミサイル発射テストにより、アメリカと北朝鮮間の緊張が高まる中で出された同警告では、北朝鮮がサイバー作戦により同国の軍事と戦略の強化を図っていること批判。この“Hidden Cobra”は2014年に起きたソニー・ピクチャー・エンターテイメント・グループに対するサイバー攻撃にも関係していたことも示唆された。
 この警告に対する北朝鮮政府の声明は出ていないが、これまで同国は他国に対するサイバー攻撃の関与を一切否定している。

この記事の寄稿者





アクセスランキング


>>総合人気ランキング

企画

保守派とリベラル派、2つの視点でニュースを読む。