注目の雑誌:自己啓発の情報満載『Success Magazine』

注目の雑誌:自己啓発の情報満載『Success Magazine』

アメリカでは「いかにもアメリカらしい」といえるような雑誌がたくさん出版されている。今回取り上げるのは、自己啓発好きにはたまらない情報が満載の『Success Magazine』。アメリカで高みを目指し、社会で成功したい人は必読の雑誌だ。


 アメリカでは「ビジネスで成功したい人」が読む雑誌がいろいろ出版されている。日本でもおなじみな代表的なものには『フォーブス』や『フォーチュン』誌などがあるが、 自己啓発寄りの情報を多く掲載する雑誌に『Success Magazine』というものがある。日本ではあまり知られていない雑誌だが、創刊は1897年。100年以上の歴史をもつ同誌の基本的なテーマは「どのような環境に生まれ育ち、現在の状況がたとえ過酷であっても、すべての人は自ら成功を勝ち取ることが出来る」というものだ。起業を目指す人、キャリアアップを図りたい人などを中心に絶大な人気を誇り、今をときめく起業家たちも、かつてはこの雑誌の愛読者だった……という話もよく耳にする。また、この雑誌では毎回、成功した企業家や有名作家などが表紙を飾るので、アメリカではこの雑誌の表紙になったら「成功者」と社会的に認められるとも言われている。

 雑誌の内容は、話題の人のインタビューにはじまり、起業のアイデア、起業を成功させるための心理学、資産を増やすための情報など、社会的な成功を目指したい人にとって、ありがたい情報が満載だ。また、毎回ついてくる付録のCDも人気が高い。車社会のアメリカでは通勤時間に車内でオーディオブック(書籍を朗読してCD化したもの)を聞く習慣がある人が多いが、著名人の講演や講義が収録されたこの付録CD目当てに、この雑誌を購読する人も少なくない。興味のある人は、まずはオンラインページをチェックしてみるとよいだろう。また、同誌のYoutubeチャンネルでは、アメリカの億万長者でビジネス・メンターとしても世界的に有名なジム・ローン氏の講義なども視聴できる。ここから、あなたも成功のヒントをつかめるかも?

『Success Magazine』
HP:http://www.success.com/
Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/SUCCESSmagazine
年間購読料34.95ドル(毎月1回発行)

この記事の寄稿者





アクセスランキング


>>総合人気ランキング

企画

保守派とリベラル派、2つの視点でニュースを読む。