「もしも夢が叶うなら……」憧れセレブとの特別体験も購入可能?

「もしも夢が叶うなら……」憧れセレブとの特別体験も購入可能?

もしもあなたが、大好きなプロ野球選手と一緒に野球を観戦できたり、憧れのミュージシャンのコンサートのリハーサルを特別に覗くことが出来たら? 有名パティシエと一緒にお菓子作りを楽しめたら? そんな夢物語を叶えてくれるINONLYのサービスに迫る!


 カリフォルニアとニューヨークを拠点とするIFPNLYは、夢のような「超体験」を購入できると人気を博している。100ドル以下で参加できるカルチャー教室的なものから、100万以上の値がつくものまで、同社が売る「体験」の種類はさまざまだ。同社が過去に扱った商品の中には、「ポール・マッカートニーのコンサートのリハーサルに参加できる体験」などもある。商品はカテゴリー別に分類され、子供向けや結婚式用の企画として購入可能な特別体験は特に人気が高いそうだ。

 そんな中でも注目したいのが、「生涯一度きりの特別体験」というカテゴリーの商品だ。2017年6月末現在で販売している商品の中には、アメリカで最も有名なカリスマ女性シェフのひとり、アリス・ウォーターに一日弟子入りが出来き、最後にディナーをふるまってもらえるという企画(5,000ドル)、気球でエベレストを超える体験企画(2,607,5000ドル~)、プライベート・ジェットに乗って、アメリカを代表するような有名シェフの作るVIPディナーを食べる10日間の旅の企画(移動はプライベート・ジェットを使用:100,000ドル)など、お金に余裕があるならば「是非、参加したい!」と飛びついてしまいそうな、ゴージャスな企画がズラリと並んでいる。

 ちなみに同社が過去に販売した超体験の中で、応募が殺到したものは2015年5月、ミネアポリスで行われたポール・マッカートニーのコンサートのプレミア・パッケージ。リハーサル中の舞台裏や、サウンドチェックなども間近で見学でき、コンサート前のレセプションに続き、プレミア席でコンサートを楽しめるというもので、2つしかない席をめぐりオークション形式で販売されたこの企画に世界中から応募が殺到したそうだ。人生で一度くらい超体験をしてみるのもいいかも知れない。

「INONLY」:https://www.ifonly.com/

エンタメ業界に関する記事 >

この記事の寄稿者

関連するキーワード


エンタメ業界 サービス

関連する投稿


日本のスナック菓子が大好きだったホイットニー

日本のスナック菓子が大好きだったホイットニー




何が届くかは分からない!「何か」を送ってくれる不思議なサービス

何が届くかは分からない!「何か」を送ってくれる不思議なサービス

予測もしていないときに、予想もしなかった人からサプライズ・ギフトを贈られたら、誰だって嬉しいだろう。恋人が届けてくれた花束、子供が作ってくれた手作りのプレゼント、遠く離れて暮らす家族が送ってくれた故郷の食べ物……。そうしたギフトには、心がほっこり温かくなる。そんな人間の心理に着目した、とても不思議なサービスとは?


チャック・ベリーと関西空港のベンチ

チャック・ベリーと関西空港のベンチ






アクセスランキング


>>総合人気ランキング

企画

保守派とリベラル派、2つの視点でニュースを読む。