待望のレディー・ガガ、オリジナル美容ブランドがアマゾンでデビュー

待望のレディー・ガガ、オリジナル美容ブランドがアマゾンでデビュー

世界的に有名な米女性歌手、レディー・ガガ。楽曲やパフォーマンスはもちろん、ファッショニスタとしても注目される彼女自身のプロデュースによる初のビューティー・ブランド「Haus Laboratories」がローンチする。しかも、アマゾン・ドットコム社の独占販売になるという。


今年の米アマゾン・プライムデーで先行予約開始

 ステージでのパフォーマンスやヒット曲の数々はもとより、その派手なファッションやメイク、発言や行動まで常に世界中から注目を浴びるレディー・ガガ。昨年は、主演映画「A Star Is Born(アリー/スター誕生)」が全興行収入434ミリオン米ドル(約473億円)をあげ、デビューから10年以上経ってもその人気は衰えをみせない。

 その「ガガ様」が、自身のビューティー・ブランドを立ち上げるらしいということは昨年から噂されていたが、このたび「Haus Laboratories」というブランド名で今年9月に、アマゾン・ドットコム社独占という形でローンチされることが発表された。その先行予約は今年の米アマゾン・プライムデーに合わせて来たる7月15日に開始される。注目のブランド予告映像はこちら。

HAUS LABORATORIES

https://www.hauslabs.com/

OUR HAUS. YOUR RULES. Available for pre-order 7.15.

どんな奇抜なアイテムが登場するのか

 ガガが「Haus Beauty」というハッシュタグをつけて発信を始めたときから、オリジナルの美容ブランドのローンチは間近だと噂されていたが、それをアマゾン・ドットコムが独占で取り扱うことに驚いた人は多いはずだ。

 アマゾン・ドットコムの美容セクション、Amazon Beautyで、ここまで大物の有名人の商品を独占で取り扱うのははじめて。これは、有名人とのコラボ商品の販売で成果を上げている米大手大型小売店のウォルマートとのシッピング戦争に応戦する構えともみられている

 生肉のドレスや独創性の高いハイヒールなど、ガガの奇抜なファッションはファンだけでなく、美容業界、音楽業界でも常に話題になるが、彼女は日本人デザイナーの作品を身に付けることも多く、日本贔屓としても知られている。キリッと引かれた「キャット・アイ」がトレードマークなだけに、彼女のメイクで使われているアイライナーや、カラフルなアイシャドーなどのアイテムが販売されれば、ファンはもちろん、メイクに興味のある人ならば誰もが気になるブランドになるだろう。価格帯はドラッグストアよりは高いが、高級ブランドよりは安く、リップグロスが16ドル(日本円で約1,700円)、口紅などが49ドル(約5,300円)とお手頃らしいという噂だ。

 残念ながら、15日まではその詳細は明かされないが、「ガガ様」の冠がついた独自ブランドであり、ブランド名が「laboratory(実験室)」というだけに、どんな奇抜なアイテムが販売されるのか期待が高まっている。

この記事の寄稿者

関連する投稿


秋の風物詩はスタバに続け?! 「パンプキン・スパイス風味」のスパム

秋の風物詩はスタバに続け?! 「パンプキン・スパイス風味」のスパム

ハワイや沖縄のソフルフードともいえる「スパムむすび」でお馴染みの缶入りのランチョンミート、「スパム(SPAM)」。食べたことがない人でも、その存在を知らない人は少ないはずだ。そのスパムがアメリカ市場において秋限定で「パンプキン・スパイス風味」を販売すると発表し、「いくらなんでも行き過ぎでは?」とSNSがざわついている。


今年のプライムデーに最も売れた商品とは?

今年のプライムデーに最も売れた商品とは?

先月開催されたアマゾン・ドットコム社による恒例の大バーゲン、アマゾン・プライムデー。毎年、たった1日で爆発的に売れた商品がいくつか出現するので、話題になる。今年アメリカで飛び抜けて売れた商品を紹介しよう。


キワモノ・アイスクリーム対決! ホットドッグが調味料には負けられない!

キワモノ・アイスクリーム対決! ホットドッグが調味料には負けられない!

アメリカ人はアイスクリームが好きだ。子供たちだけでなく、ティーンエイジャーも大人も高齢者も、食後のデザートやおやつにアイスクリームを食べる。だからと言って、ホットドッグ味やマスタード味のアイスクリームをわざわざ食べたいと思う人がいるのだろうか?


可愛い子犬たちと泡が部屋に届くルームサービス?!

可愛い子犬たちと泡が部屋に届くルームサービス?!

米キンプトン・ホテルチェーンの「ホテル・モナコ・デンバー」が、8月26日の「National Dog Day」を祝い、部屋に子犬たちとスパークリングワインのボトルが届くパッケージを提供することを発表。そのプロモーション写真の犬たちの可愛らしさでSNSが沸いている。


ワッパーが1円! バーガーキング、カンヌ広告グランプリ受賞

ワッパーが1円! バーガーキング、カンヌ広告グランプリ受賞

米バーガーキングがキャンペーンで採用した“トンデモナイ発想から生まれた冗談のようなアプリ特典”が、カンヌ・ライオンズ広告賞を受賞した。同社の宿敵であるハンバーガー・チェーンの王者マクドナルドの店員たちと、バーガーキングのワッパーを求める客たちの両者を大混乱させたお騒がせアプリ特典とは?






最新の投稿


今週の神秘ナンバー占い(2019年9月13日〜19日)

今週の神秘ナンバー占い(2019年9月13日〜19日)

当たりすぎて怖い? ロサンゼルスを拠点に多くのセレブリティを顧客に持つ運命鑑定家、サラ・セイヤスがお届けする今週の神秘ナンバー占い。神秘ナンバーとは、東洋数秘術、西洋数秘術、アステカ秘術など複数の占術をベースに導き出す、運気を読み解く数字のこと。あなたの運勢はどのように変化する?!


【Red vs. Blue】投資家に5兆ドル超の損失をもたらしたトランプ大統領のツイッター

【Red vs. Blue】投資家に5兆ドル超の損失をもたらしたトランプ大統領のツイッター

米二大政党、共和党と民主党。保守派共和党の公式カラーは赤、リベラル派民主党は青。アメリカの分断は両者の意見が大きく異なるためだ。当連載ではアメリカで報道された新聞記事について各派のアメリカ人が見解を披露する。今回は『フォーブス』誌による、トランプ大統領のツィッターのつぶやきが投資家心理を悪化させて株価が急反落し、投資家たちは約5兆ドルも失ったという記事について。


猫好き悶絶! キュートなバスボムの中身は?

猫好き悶絶! キュートなバスボムの中身は?

暑くても寒くても、季節には関係なくアメリカで人気を博している入浴剤があるという。ソーシャルメディアの話題をさらっている入浴剤とは?


それ、ほんと? アメリカ人の約半数が下着を毎日は取り替えない?

それ、ほんと? アメリカ人の約半数が下着を毎日は取り替えない?

NYやLAなどの沿岸都市部に比べると、圧倒的に知られていないアメリカ南部。その文化、習慣、宗教観などをケンタッキー州よりジョーンズ千穂が紹介するコラム『アメリカ南部のライフスタイル』。今回は先日、米有名紙が掲載した下着に関するアンケート記事を読んで驚愕したというお話。


フェイスブック、アメリカで「デート・アプリ」開始

フェイスブック、アメリカで「デート・アプリ」開始

昨年から19カ国で展開されているフェイスブック社のデート・アプリ、「フェイスブック・デーティング」のサービスがアメリカでも5日(日本時間6日)から開始された。個人情報の流出事故が続く同社によるデート・アプリだけに、「セキュリティーは大丈夫なのか?」という声が飛び交っている。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング