待望のレディー・ガガ、オリジナル美容ブランドがアマゾンでデビュー

待望のレディー・ガガ、オリジナル美容ブランドがアマゾンでデビュー

世界的に有名な米女性歌手、レディー・ガガ。楽曲やパフォーマンスはもちろん、ファッショニスタとしても注目される彼女自身のプロデュースによる初のビューティー・ブランド「Haus Laboratories」がローンチする。しかも、アマゾン・ドットコム社の独占販売になるという。


今年の米アマゾン・プライムデーで先行予約開始

 ステージでのパフォーマンスやヒット曲の数々はもとより、その派手なファッションやメイク、発言や行動まで常に世界中から注目を浴びるレディー・ガガ。昨年は、主演映画「A Star Is Born(アリー/スター誕生)」が全興行収入434ミリオン米ドル(約473億円)をあげ、デビューから10年以上経ってもその人気は衰えをみせない。

 その「ガガ様」が、自身のビューティー・ブランドを立ち上げるらしいということは昨年から噂されていたが、このたび「Haus Laboratories」というブランド名で今年9月に、アマゾン・ドットコム社独占という形でローンチされることが発表された。その先行予約は今年の米アマゾン・プライムデーに合わせて来たる7月15日に開始される。注目のブランド予告映像はこちら。

HAUS LABORATORIES

https://www.hauslabs.com/

OUR HAUS. YOUR RULES. Available for pre-order 7.15.

どんな奇抜なアイテムが登場するのか

 ガガが「Haus Beauty」というハッシュタグをつけて発信を始めたときから、オリジナルの美容ブランドのローンチは間近だと噂されていたが、それをアマゾン・ドットコムが独占で取り扱うことに驚いた人は多いはずだ。

 アマゾン・ドットコムの美容セクション、Amazon Beautyで、ここまで大物の有名人の商品を独占で取り扱うのははじめて。これは、有名人とのコラボ商品の販売で成果を上げている米大手大型小売店のウォルマートとのシッピング戦争に応戦する構えともみられている

 生肉のドレスや独創性の高いハイヒールなど、ガガの奇抜なファッションはファンだけでなく、美容業界、音楽業界でも常に話題になるが、彼女は日本人デザイナーの作品を身に付けることも多く、日本贔屓としても知られている。キリッと引かれた「キャット・アイ」がトレードマークなだけに、彼女のメイクで使われているアイライナーや、カラフルなアイシャドーなどのアイテムが販売されれば、ファンはもちろん、メイクに興味のある人ならば誰もが気になるブランドになるだろう。価格帯はドラッグストアよりは高いが、高級ブランドよりは安く、リップグロスが16ドル(日本円で約1,700円)、口紅などが49ドル(約5,300円)とお手頃らしいという噂だ。

 残念ながら、15日まではその詳細は明かされないが、「ガガ様」の冠がついた独自ブランドであり、ブランド名が「laboratory(実験室)」というだけに、どんな奇抜なアイテムが販売されるのか期待が高まっている。

この記事の寄稿者

関連する投稿


ワッパーが1円! バーガーキング、カンヌ広告グランプリ受賞

ワッパーが1円! バーガーキング、カンヌ広告グランプリ受賞

米バーガーキングがキャンペーンで採用した“トンデモナイ発想から生まれた冗談のようなアプリ特典”が、カンヌ・ライオンズ広告賞を受賞した。同社の宿敵であるハンバーガー・チェーンの王者マクドナルドの店員たちと、バーガーキングのワッパーを求める客たちの両者を大混乱させたお騒がせアプリ特典とは?


アマゾン・ドットコムで家が買える時代に

アマゾン・ドットコムで家が買える時代に

アメリカン・ドリームと聞いて多くの人がイメージするのは、「広い庭やプールがついた大きな家」。しかし時代の流れと共にこうした考え方は変わりつつあり、「必要最低限のものがあれば生活できる。家も小さい方が良い」と考える人がアメリカでも増えつつある。そんな時代の変化を象徴するのが、アマゾン・ドットコムで売られている家かもしれない。


育毛もテックな時代に?!

育毛もテックな時代に?!

米ノースキャロライナ州に拠点を置くPhotonMD社が販売しているテックな育毛医療機器が、密かな話題を呼んでいる。男女問わず、いわゆる若ハゲ(アンドロゲン性脱毛症)やストレス性脱毛などに高い効果があるという。どんな商品なのだろう?


アメリカ中のBBQを食べ歩いて1万ドル貰える、おいしい仕事とは?

アメリカ中のBBQを食べ歩いて1万ドル貰える、おいしい仕事とは?

アメリカを代表する肉料理のひとつ、バーベキュー・リブ。どの街にも我こそが一番だと名乗るバーベキュー自慢の店があり、独自のスパイスや焼き方を追求している。そんな中、ある大手企業が「1万ドルを貰って、アメリカで最も美味しいバーベキュー・リブを探してくれる人」という求人広告を出し、大きな話題を呼んでいる。


打倒アマゾンを掲げるウォルマート 家の冷蔵庫の中まで配達?!

打倒アマゾンを掲げるウォルマート 家の冷蔵庫の中まで配達?!

国土が広大なアメリカでは、宅配に時間が掛かる。そのため企業は短時間で荷物を届けるサービスを競い、時短輸送システムの構築に力を注いでいる。現状、宅配のスピードに関してはアマゾン・ドットコム社のプライム会員サービスが王者の座についているが、それに対抗しようとするのが全米各地に大型店舗を展開する大企業ウォルマート社だ。






最新の投稿


クレジットカード社会のアメリカらしい、子供向けサービス

クレジットカード社会のアメリカらしい、子供向けサービス

日本とは異なり、アメリカでは50ドル以上の現金を持ち歩く人はとても少ない。「現金はまったく持たず、クレジットカードかデビットカードのみ」という人も大勢いる。そんなカード社会だからこそ重宝されている、子供向けのサービスがある。


50歳以上の女性を対象にした一軒家シェア・マッチングとは

50歳以上の女性を対象にした一軒家シェア・マッチングとは

地域などで差はあるものの、一般的に個人主義と言われるアメリカ人は、高齢になってもひとり暮らしを好む傾向が高い。しかし50歳を過ぎて独身の場合は、必ずしもそうとは言えないようだ。一軒家の所有者で同居人を探している人と、賃貸マンションやアパート暮らしに不安を感じている人をマッチングさせるサイトの人気が上がっているという。


アイデア靴下の大勝利? 旅行やアウトドアの必需品に

アイデア靴下の大勝利? 旅行やアウトドアの必需品に

夏、真っ盛り! 旅行やイベントなどの予定がある人も多い中、海外旅行や野外イベントに行くときに、ちょっと心配なのが貴重品の管理だ。大勢が集まる場所や海外ではスリやひったくりに遭わないよう、昔ながらの腹巻型の貴重品入れに財布やパスポートを入れて持ち歩く人もいるのでは? そんなあなたにオススメなのが、このアイデア靴下だ。


今週の神秘ナンバー占い(2019年7月12日~18日)

今週の神秘ナンバー占い(2019年7月12日~18日)

当たりすぎて怖い? ロサンゼルスを拠点に多くのセレブリティを顧客に持つ運命鑑定家、サラ・セイヤスがお届けする今週の神秘ナンバー占い。神秘ナンバーとは、東洋数秘術、西洋数秘術、アステカ秘術など複数の占術をベースに導き出す、運気を読み解く数字のこと。あなたの運勢はどのように変化する?!


【Red vs. Blue】トランプ大統領、フロリダの集会で2020年大統領選の再選を宣言

【Red vs. Blue】トランプ大統領、フロリダの集会で2020年大統領選の再選を宣言

米二大政党、共和党と民主党。保守派共和党の公式カラーは赤、リベラル派民主党は青。当連載ではアメリカで報道された新聞記事について各派のアメリカ人が見解を披露する。今回はトランプ大統領が来年11月に予定されている次期大統領選への立候補を正式表明したことについて。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング