ニューヨーカーが恋する「ぜーんぶ、アボカド!」

ニューヨーカーが恋する「ぜーんぶ、アボカド!」


 マンハッタンの対岸、ブルックリンに誕生した、あるレストランが注目を浴びている。店の名は「Avocaderia」(アボカデリア)。その名の通り、アボカド専門の料理店だ。ファストフード感覚で手軽にオーダーできるのも魅力なこの店のメニューには、バンズの代わりにまるごとのアボカドを使ったアボカド・バーガーから、アボカド・サラダ、アボカド・トースト、アボカド・スムージーなど、アボカド好きには「たまらない」ラインナップが揃っている。

 アボカデリアの映像はこちら。

 繊維質やビタミンEをはじめ、アボカドには約20の栄養素が含まれている。なかでもアボカドが含むオメガ9という油分は、オリーブイルに含まれるものと同質で、美容効果が高いことでも知られている。アボカドを一日に50グラムでも食事に取り入れれば、腸内環境改善、血行促進、美肌効果といいことばかり。しかも50グラムを摂取しても、アボカドは80キロカロリーとダイエッタ―にも優しい。美意識の高いニューヨーカーたちが、この店に殺到するのも当然だろう。

 ニューヨークは、今までも常に世界の食のトレンドをリードし続けてきたが、特にベジタリアン・フードやローフードといった「美容食」とも言えるものが歓迎される傾向は高い。肥満率が極めて高いアメリカの中では、最も「健康意識」が高い人たちが多く暮らす地域の代名詞でもあるニューヨーク。そのため、ニューヨークで流行ったものは、その後、他の地域でも流行ることが多いので、今後の展開が楽しみだ。

 ちなみにこのレストランでは、アボカドはもちろん、アボカド以外の食材も世界最高級のものを揃えている。日本の食材も使っており、カプサイシンや老化防止に効能があるセサミンを含む「七味唐辛子」は、ここのメニューには欠かせない「隠し味」だそうだ。

Avocaderia ホームページ:http://www.avocaderia.com/

健康に関する記事 >

この記事の寄稿者

関連するキーワード


健康 美容業界

関連する投稿


カラダにいいことは、イケメン医師に聞け!

カラダにいいことは、イケメン医師に聞け!

アメリカにも様々なインフルエンサーがいるが、医療界で有名なのは何と言ってもドクター・マイクだ。インスタグラムで火が付き、フォロワーの数260万人強と言う彼の正体は?




アップルウォッチはFOMOを救えるか?

アップルウォッチはFOMOを救えるか?







最新の投稿


「一流」や「本場」から学ぶということ

「一流」や「本場」から学ぶということ

「ペンタゴン(米軍)式」はビジネスでも使える! メンタル・トレーニングを中心に、国防省現役キャリアの著者が知られざるペンタゴンの世界を紹介する『ペンタゴン式・心の鍛え方』。何かを習得したい時には、ボトムアップでコツコツ自分を試すだけなく、一流や本場と呼ばれる世界に体当たりしよう。


ラスベガスで植木鉢を食べよう!

ラスベガスで植木鉢を食べよう!

 アメリカを代表する観光都市、ラスベガス。カジノや世界一流のエンターテインメント・ショー、至近にはグランドキャニオンと見所が一杯だが、有名レストランが多いことも見逃せない。


フェイスブックを作ったことを後悔 元管理職の告白

フェイスブックを作ったことを後悔 元管理職の告白

今や世界中で利用されているソーシャル・ネットワークを構築した先駆者、フェイスブック。しかし、その初期に参加していた制作者たちが次々にメディアで発言し、SNSそのものに対して警笛を鳴らし始めている。


シリコンバレーで意外とニーズの高い仕事とは?

シリコンバレーで意外とニーズの高い仕事とは?

数日から数か月で、倍から数十倍に売り上げを伸ばすビジネス・コンサルタントがお届けする、アメリカ式「勝てるビジネス」のノウハウとは? 田島洋子のコラム、『アメリカのビジネスシーンで人を惹きつける秘訣』。アメリカのビジネスマンやビジネスウーマンは、きちんとしている印象を持つ人が多いかも知れないが、意外にそうでもない……。


アップルが音楽認識アプリのShazamを約4億ドルで買収

アップルが音楽認識アプリのShazamを約4億ドルで買収

アメリカで音楽認識アプリといえば、Shazam(シャザム)。世界中に数億人のユーザーがいると言われるShazamの技術が、音楽で抜きん出ているアップルに加わることで市場に大きな影響を与えるのは間違いない。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング